Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWが終わりました。
一番好きな季節です。
冬籠りから目覚めました。
そしてGWは我が家にとってグリーンシーズンの幕開けでもあります。
いつもの常連さん達との再会でとても楽しい時間を過ごしました。
空を飛ぶ人 スキーをする人 温泉に入る人・・・それぞれが思い思いの時間を過ごし しばし田舎生活を楽しんでいただきました。
しかし残念だったのは 桜がほぼ終わっていたことです。
あまりこんな年はありません。
たいがい 桜前線とどんぴしゃなのに今年の暑さは異常でした。
四月中盤までは寒くて寒くて日中でも暖房を焚いていたのがうそみたい。
とにもかくにも 冬が終わって気持ちも身体もリフレッシュ、グリーンシーズンを楽しみます。
シーズン終了のカウントダウン
あっという間のシーズン終了まで後数日となりました。
今 ゲレンデは春スキー割引でリフト券がすごくお得になっているため リフト券パックは終了しています。

今年もいろいろあったシーズンでした。
しかし 一番は豪雪! こんなに雪の積もったシーズンは記憶にありません。
そして本日も雪・・・もういらないんだけど・・・
何はともあれ 無事に終われそうでほっとしています。

日曜日に最後の合宿が終わって 今館内はガラーンとしています。
まだ あちこちから笑い声が聞こえてきそうです。
解放感と一抹の寂しさもあります。
また 来年彼らとの再会が楽しみです。

今日は たまっていた雑務をしに お山から下りて町に行ってきます。
合宿最終日
今年も白馬岩岳学生大会が始まりました。
明日はアルペンの部予選の最終日。
したがって 今日はC大学の合宿最終日です。
私は久しぶりの合宿に あたふたしているうちに終わってしまいました。

いつも館内のどこかで笑い声の聞こえる本当に楽しそうな子供たちです。
思わず厨房の中でつられ笑いをしてしまっています。
この後 同じ大学の合宿が続きます。
ご飯を楽しみにしている彼らのために ガンバらなくては!・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年の地震の風評被害の中 いつもの懐かしいお客様、そして新規のお客様 ご利用いただき本当に感謝です。
だからこそ 白馬にお金を落としたいと言って頂いたお客様もおられました。
また気を引き締めてがんばります。
本当にありがとうございました。
今年は良い年でありますように・・・
びっくりした
201412260914251a4.jpg

一週間ほど前、窓の外に日本カモシカの子供がこっちを覗いてて、びっくりした~~
全然動かなくて、可愛かったです。
以前、大人のカモシカが家の裏を激走してた時は怖かったけど、この子は大歓迎。

今年の雪はすごくて、屋根雪の落ちる所は既に一階の屋根まで 到達しています。
19日のゲレンデオープン時も全面滑走可でした。
長~い冬になりそう…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。