Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
スポンサーサイト
危機一髪
おとといの夜から昨日の朝にかけて 重い雪が積もりました。
ニュースによると17センチだそうです。
そして昨日の朝7時半頃・・・バキバキッ!ドッシーンという音とともに大木が裏庭に倒れてきました。

CIMG3270.jpg

な、なにごと!~~って思いましたが すぐに理解しました。
まだ落葉が終わっていない楢の木が この重い雪に耐え切れずに折れたんです。
落葉が済んでいれば 葉の上に雪が積もることもないから たいした重量にはならないけど 葉の一枚一枚に重い雪が乗っかった木は 耐えれなかったんでしょう。
あわてて 近くに行ったら、

CIMG3273.jpg

CIMG3274.jpg

枝が裂けて 建物ぎりぎりに倒れていました。
まさに危機一髪!
もうちょっと角度が違っていたら 直撃でした。
こう見ると細く見えますが けっこうな大木です。
本当にぞっとしました。
しかし この木 我が家の燃料になることに確定となりました。ふ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farmstay.blog69.fc2.com/tb.php/96-c2cb8c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
