Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
プレッシャー?
毎年 この冬のスキーシーズン前になると 通常のんきなわたくしでも 少々プレッシャーというか 嫌だ病というか 精神的に気ぜわしくなって 体調を崩すのが 年中行事? のひとつとなっております。
今年はどうかな?・・・と思っておりましたが やはりその時はやってきて 先日38度台の発熱を2日。咳で2週間ほど苦しんで ようやくノルマを達成しました。確か 昨年は 腸をやられておりました。
なぜ こうなるかというと 宿をやっていると 私の代わりがいない・・・ということに尽きます。
食事係でもある私は どんなに体調が悪くても お客様がいる以上 休めないのです。
だから きっと 休めるうちに 病気になっとけよ~って感じで 身体が反応するのではないかと推測しています。
確かに この仕事20年くらいやっているけど シーズン中は病気したことありません!すごい!わたし!
あっ 一度ありました。
すごく忙しい はるか前の時代 過労で医者に通いました。
懐かしいなぁ~ そんな時代もあったのに・・・
今 過労になりたくてなれないなぁ~
ところで その食事係の負担を相棒がなんとか補ってくれないかと 以前は真剣に悩みましたが 今はすっかりあきらめて またひとまわり強くなってしまった私です。
http://blog-imgs-22.fc2.com/f/a/r/farmstay/banner_03.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farmstay.blog69.fc2.com/tb.php/9-25ab6bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
