Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
スポンサーサイト
宿泊業のこと
久々の更新。なんせ きまぐれ日記ですから・・・

こういう商売をしていて 電話番号もメールアドレスも公開していると かかってくる電話の半分は セールスだったり勧誘だったりしていや~な気分になる。その中でも一番嫌なのは どこからか かかってくる融資の電話。
即座に「結構です!」と言って切るんだけど 内心は『うちが貧乏なの知ってんの~?』って穏やかではいられなかったり・・・。
ところが この間 宿仲間の友人も同じこと言ってて ちょっとほっとしました。
バブル時代の 雪さえあれば部屋が埋まって どんどんお客様をこなしていく時代と違って 今の時代 宿泊業は大変で ゲレンデから遠い地区から どんどん廃業する宿が増えてきました。私の宿も いつも来てくれる常連さんのおかげで なんとか頑張れています。
この不景気は いろんな意味で 基本に戻って宿のこと考えさせられましたね。いつか この時期がいい経験だったと思いたい・・・
今は まだ その時ではありませんが・・・

白馬岩岳は まだ残念ながらゲレンデオープンには至っていません。
しかし 気の早いボーダー スキーヤーで白馬村は少しずつ人口が増えています。
せっかく来るなら もうちょっと降るまで待てばいいのに・・・って思ってしまうんだけど 天然雪のゲレンデは やっぱり違うんでしょうか。私は ゲレンデ前に住みながら スキーもボードもやらないから よくわからん。
でも 他の人からは ゲレンデ前に住みながら 何もやらない私のほうが よくわからん・・・ってよく言われます。
http://blog-imgs-22.fc2.com/f/a/r/farmstay/banner_03.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farmstay.blog69.fc2.com/tb.php/8-aacc294d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
