Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
震災の影響
震災後10日ほどたちました。
被災地の皆さんの復興への動きが感じられ その強さに励まされる思いです。

ところで 宿のことですが 白馬村は宿泊のキャンセルが相次ぎ 我が家もほぼ全滅です。
遊びに行くような気持ちにならないのは 当たり前です。
日本中が沈んだ気持ちになったこの災害に 何もする気がしなかったのは 私だけではないでしょう。
そして燃料不足で たとえ来たとしても ちゃんと帰れるだけのガソリンが確保されるか補償はなかったんですから。燃料に関しては 今週中には解決されるようで それだけでも明るい情報です。

先日 村の依頼で 被災された方達の受け入れ先として 宿を提供できるか否かの調査がありました。
宿を動かすには それなりの費用がかかりますが それはさておき 登録だけさせていただきました。
そして 岩岳地区としても なにか援助ができないか 明日 緊急役員会議があります。

「普通」ということに慣れてしまっている毎日、「普通」がどんなに幸せかを改めて感じています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farmstay.blog69.fc2.com/tb.php/69-1a0a2c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。