Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年のはじまりは・・
昨日までの天気とうって変わって 朝から雪が降り続いています。
こういう日は 気温はあまり下がりません。
昨日はお天気が良かったけど 朝のテラスの温度計はマイナス10度。
窓ガラスもバキバキに凍っていました。

今年に入って 天気予報は白馬に関しては大はずれ。
大騒ぎしていた年越し寒波も 全然ハズレ・・・
白馬は 曇っていたけど たいした雪は降らず スキーヤーにとっては いい年末年始でした。
そしてまたまた騒いでいた成人式あたりの寒波も全くなく 良いお天気になりました。
吹雪を覚悟していた20数年来の常連さん達も 絶好のスキー日和に喜んで帰っていただきました。

この連休に遊びにきていた弟が いつも浮気してまわりの違うゲレンデで滑っていたのに 久しぶりに岩岳で滑りました。
そしたら 岩岳は他のゲレンデとは ちょっと雰囲気が違うという・・・
目的を持って滑っている人が多くて びっくりした・・・ということです。
レジャーの人ももちろん多いけど 今でも岩岳は体育会系というか 上達を目指して滑っている人が多いんだ~と
なんか嬉しくなりました。
岩岳が事故がすごく少ないのも そういうことが影響しているんでしょうね。 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farmstay.blog69.fc2.com/tb.php/62-23533b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。