Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
スポンサーサイト
寒い・・
今朝は冷えましたよ~ 7時半のテラスの気温が氷点下4度。 今までの霜がちょっと下りた・・とは比べようがないほど パッキーンと凍りました。
こういう日は放射冷却現象がおきているので 日中は暖かくなります。
そして ゲレンデコンデションは最高です。
早く 白馬岩岳もゲレンデがオープンできるように もうひと降り欲しいところですね。

http://blog-imgs-22.fc2.com/f/a/r/farmstay/banner_03.gif
  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
青森はすごい雪なんですね。こちらはあれから ちょこっと降っただけで 今はもう数センチになってしまいました。雪が多い年は 3メートル以上にはなるでしょうか。長野県でも白馬村は地形の関係で雪は多いようです。

除雪はもう本当に大変です。一番馬力のある雪を飛ばす機械と
あとは人力なので 夫は冬はずっと腕の痛みに悩まされておりますよ。お互い雪国は大変ですよね。
家のまわりの画像は ご希望にお答えして これからちょくちょくのせていきます。

ところで 青森といえばやっぱり豪雪のイメージがあるのですが どうなんでしょう。
だいぶ前の話ですが 弘前大学のスキー部の皆さんが スキーの大会でうちに宿泊していただいていたことがあるんですが 皆さん すごく上手で やっぱり雪国の大学はちがうな~ って思っていました。
ただ 言葉が・・・(笑)

こちらからも遊びにいかせていただきます。
もちろん ポチッ・・・も忘れませんよ。
それでは・・・
2006/12/06(水) 16:17:53 | URL | farmstay [ 編集]
はじめまして。farmstayさん。

わたしは、青森で、
小さなコーヒー・ロースターを営んでおります、
トニーと申します。

「人気ブログ・ランキング」から、流れてまいりました。

わたしが住む青森市は、
3日前ぐらいは、雪なしでしたが、
ここ1日、2日で、60センチほどの積雪となりました。

雪かきで、両肩が筋肉痛であります。

もしや、farmstayさんのところは、
本格的に降ると、青森よりも、
もっとすごい雪なのでは、と想像しております。
(前の日記に、積雪10センチとありましたが)

やっぱり、除雪は、
機械で、がーっとやられるのでありましょうね。

初コメでずうずうしいのでありますが、
わたしの希望。

ロッジの周りの写真、
見てみたいです。

突然、失礼いたしました。

また、寄らせていただきます。

ランキング、クリックしてまいります。
2006/12/05(火) 15:55:53 | URL | トニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farmstay.blog69.fc2.com/tb.php/5-01629fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
