Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
スポンサーサイト
雪が降りました。
18日から降り始めた雪で30センチほどの積雪になりました。
いつも雪は突然で 今年は特に大雪に見舞われ 19日の朝はタイヤ交換やら 防寒靴を引っ張り出すやらでバタバタしてしまいました。
今は落ち着きましたが 冷えているので たいして融けることもなくあたりはすっかり冬の装いです。
この連休から 白馬のあちこちのゲレンデは上部でゲレンデオープンとなりました。
我が家はまだまだのんびりモードで しっかり蓄えた薪と 今春我慢できずに購入したヨツール製の薪ストーブをおもちゃに しっかりインドアを楽しんでいます。
画像 101

22日に恒例のシーズン用りんごを買いに塩尻の友人の農園に行ってきました。
まず驚いたのは 松本 塩尻の暖かさ・・・
まだまだ遅い紅葉の季節なんだなぁ~と極寒地との差を思い知りました。
それで 農園に着いたら なんか見慣れない箱が積んであって 見ると赤ワインでした。
今年オリジナルのワインを大々的に販売するということで 試しに一ケース買ってきました。
友人の農園で採れたコンコードという品種のぶどうのみで作られた 全くのオリジナル商品です。
試飲してみたら 甘口ながら 嫌な甘みもなく 宿で出してもおもしろいかな・・・ということで こちらも試しで宿で販売予定です。
ご宿泊の際には是非お試し下さい。
名前は 「黒ぶどう」です。
説明として 「その昔キツネがコン!とないた信州桔梗ヶ原で 自然の息吹いっぱいに育った『黒ぶどう』。そのジューシーな甘みと、柔らかな香りは絶品。気軽に呑める『テーブルワイン』として原農園からまごころ込めて、お届けします。」
この他に黒ぶどうジュースとジャムとヨーグルトソースがありましたが デジカメを持っていかなかったので残念ながら画像はありません。
画像 116
よろしく!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farmstay.blog69.fc2.com/tb.php/46-a93ce9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
