Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
スポンサーサイト
薪ストーブライフその後
薪ストーブライフをエンジョイしている我が家ですが 薪作りには欠かせない チェーンソーのオイルを買いに 昨日穂高にある地平線倶楽部へ行ってきました。このオイルは植物性で 鉱物性と違い 自然にやさしく自然分解するという物です。
そこでオイルの用意をしてもらっている間 展示されている高級輸入薪ストーブを眺めてきました。我が家の輸入ストーブとは大違いで(激安チャイナ製・・) とても風格と品格がございました。相棒も私に買い物をまかせ 穴が開くくらい覗き込んでおりました。
う~ん。欲しい・・・ 何も考えず(考えると買えない現実がある)に買ってしまいたい・・・
二人の思ったことでした。
その中でも 一番おしゃれだったのは 調理と暖房を兼ねている よく古いアメリカ映画に出てくる薪のキッチンオーブンです。それを見てうっとりしていたら 相棒に「朝起きてきて 火が使えるまで一時間も二時間もかかる薪ストーブなんてやめてくれ~」と なんとも現実的で夢のない一言・・・まぁ でも実際そうです。
それでも ちょっと頑張れば夢ではない薪ストーブをしっかり見てきて 頑張って働くぞ~と心に決めて帰ってきました。

今年のゲレンデは 常に良い雪に恵まれて いつ来てもよいコンデションです。
今週末の連休を控え こちらのコンデションも整え しっかり仕事に励みます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farmstay.blog69.fc2.com/tb.php/40-68d7eb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
