Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スキー場オープン!
あっ 残念ながら白馬岩岳ではありません。
昨日から 白馬五竜と白馬47がオープンしたとの情報が入りました。
8日からは八方もオープン予定です。
白馬岩岳は まとまった降雪があり次第オープンということで 日にちは決まってないけど あちこちでオープンの情報が入ってきています。
といっても まだ どのゲレンデも上部のみ可・・・ということなので 本格的なオープンというわけにはいきませんが。
それでも この冷え切ったスキー業界で ちゃんと雪が降って12月のはじめから オープンなんてとってもいいことで 少しでも観光客が来て 白馬がにぎやかになればいいと思います。

ところで うちのロッジは予約はメールで受け付けているけれど 予約用のフォームがありません。
作ろかな~って思ったこともあったけど やめました。
理由は勝手なんだけど ただ必要な数字や文字を書き込むフォームじゃ お相手の方の雰囲気がわかりづらいから。
面倒だと思うけど 文章でご予約をしていただいています。
メールって すごく人柄が出ると思っています。
やり取りの中で 細かい相談ができるし 実際にお会いするまである程度のイメージが作れたり 実際にお会いするのが すごく楽しみになったり・・・
はじめてのお客様でも なんか以前から知り合いのような気持ちにしてくれるメールのやりとりは とても大切だと思ってるんだけど 実際はお客様はどうなんだろ~ やっぱ面倒なのかな~??

http://blog-imgs-22.fc2.com/f/a/r/farmstay/banner_03.gif
  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
豆の販売ですか?いいですねぇ。たまには おいしい豆のコーヒー飲みたいです。なんせ ココらには豆を売っているところがなくて ちょっと遠出しないとおいしい豆は手に入りませんから・・・その時は やっぱり私もやり取りができるメールがいいですね。そうします。ちょっとハードル上げても ファームやめます。今実感しました。トニーさん ありがとう(^^)。
2006/12/07(木) 08:17:22 | URL | farmstay [ 編集]
いいと思いまする
いいと思いまする。

突然、失礼いたしました。

わたしも、いつかは、
webを使ってコーヒー豆の通販をしたいと思っているのですが、
その時は、メールなどで、やりとりする形は、
理想と考えております。

ただ、そうなると、
注文のハードルは高くなってしまうとは思いますが…

話は変わりますが、
青森市は、人口30万以上の規模の都市では、
積雪量、日本一…いや、世界一かも…、
不確かですが、日本一は間違いございませぬ。

↑ちょっと自慢!!

でも、積雪3メートルには、負けます。

完敗です。

それでは、また。
2006/12/06(水) 22:54:35 | URL | トニー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farmstay.blog69.fc2.com/tb.php/4-720c70c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。