Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
スポンサーサイト
ゆり園オープン
岩岳ゆりの園が14日にオープンしました。
春に球根植えの作業があり 18日にも草刈のボランティア作業がありました。
地区の皆さんと今年初めて園に入りましたが もう本当に お見事!というくらい ゆりの花が咲き乱れていました。
ゲレンデ一面のゆりの花たちに魅了されながら ゆりの間の草を 花粉まるけになりながら刈ってきました。
平日にも関わらず たくさんの観光客の皆さんが入園されていて 作業中の私たちに口々にねぎらいの言葉をかけていただき また ゆりの花を褒めていただいて 心地よい汗をかいてきました。
これだけの規模のゆり園は他にないようで(現在50万株) また標高が高い分 花の色がとてもきれいだそうです。
残念ながら 写真を撮る余裕がなかったので 梅雨が空けたらゆっくり観光に行ってきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farmstay.blog69.fc2.com/tb.php/34-5cfaa8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
