Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
身内ネタ
毎日寒~い白馬です。
岩岳学生大会のアルペン本選もあと二日となりました。
山頂開催のため 雪質はとてもいいようで しかも ここにきて雪は降るは 冷え込むは で山頂の気温は連日マイナス10度弱まであるようです。
この大会では 宿から 旗門員のお手伝い人員が必要で 我が家も数日間の旗門員人員提供を頼まれています。
ところが 今年は山頂のため ボードまたはスキーができる人という限定があり 学校が忙しくてなかなか休めない専門学生の息子が わざわざ帰ってきてくれて旗門員をしています。
大会を支える側としては 大変だけど仕方のないことです。
でも こういう時は やっぱりあちこちの宿から出てくる旗門員は 地元の同じくらいの子供達ばかりで 久しぶりに懐かしい幼馴染達と会えて 息子はなかなか楽しそうです。

ところで 私達夫婦も 仕事は楽しいながら 少々疲れはたまってきているようで 最近の口癖は 2、3歩 歩いて「あっ なにしようとしたか忘れた・・・」 でございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farmstay.blog69.fc2.com/tb.php/31-0e2bca3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
