Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
師走突入
昨日と今日のお天気は雪。予報通り・・・
昨日は午前中チラチラしていて すぐに融けたけど 今日の雪はどうだろう。少し積もりそうな感じです。
思い起こせば 去年は12月5日頃 いきなりの大雪に見舞われて そのままスキーシーズンに突入して えらい年でした。確かその数日前は 小雪がチラチラする程度の例年通りの12月だったのに みるみる間に積もっていく雪をうらめしく見ていたものでした。
毎年 この山の天気に振り回されていて 何年たっても翻弄される私です。しかし 今年はどうなるんだろう・・・と一瞬考えても 典型的なO型人間なので なるようにしかならない・・・というのが本音。

12月になって スキーシーズンに突入しました。
といっても この時期はまだ暢気で シーズンに向けて 少し販売しているパッチワーク小物を作ったり 今年は久しぶりにテーブルクロスなぞ新調しようと 先日布を買ったので クロス作り・・・等など 小物作りにいそしんでいます。
相棒(夫)は といえば 大好きな1×4材で 看板を作ったり イスを作ったりと お互いハンドメイドに時間を費やしています。
イスは 私の厳しいチェックがあるので(^^) なかなか大変そうですが・・・だってねぇ お客様が座って壊れるようじゃいけないし 我が家の雰囲気にあわないと嫌だし・・・
ということで我が家流ペースで 準備は進んでいます。

http://blog-imgs-22.fc2.com/f/a/r/farmstay/banner_03.gif
  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farmstay.blog69.fc2.com/tb.php/2-bf2dd4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
