Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
スポンサーサイト
相棒の趣味は・・
昨年の豪雪とは一転して 今年は暖冬傾向で ここ白馬もとっても変な気候が続いています。
とは言っても さすが白馬は山裾で 一応冬なので 数日おきに雪模様で ゲレンデのコンデションは上々です。
しかし この時期 「除雪命!!」 になる相棒は なかなか本格的な出番がなく少々身体がなまりそうなので 暇な時間は 趣味の木工で楽しんでいます。
ここに来るまでは 実は都会のサラリーマンで くぎもまともに打てなかった相棒。
私は・・と言えば 父はバリバリの大工 田舎の実家の向かいは材木屋、という環境で育ったので 遊び道具は 木の切れ端に自分で打ったくぎでパチンコ遊びや 材木屋のひとつ年上の男の子と 落ちている作業場の材木を盗んでは(もちろん廃材です)船を作って川で競争したりと かなり男らしい遊びで鍛えられて育ったので 結婚しても 木工関係は私の仕事でした。
しかし ここに来て 今ではすっかりお株を奪われてしまった形で 相棒が何か物を作り出したら 仕事中も そのことを考えているらしいことが はっきりわかるくらい上の空状態の時があって えらい変わりようです。
腕もだんだん上がってきて 今年は冬前から いろんな作品を作りました。
ラウンジのイスも作ってもらったので 紹介しますね。
12030006.jpg


http://blog-imgs-22.fc2.com/f/a/r/farmstay/banner_03.gif

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farmstay.blog69.fc2.com/tb.php/19-9fe27549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
相棒相棒(あいぼう)* 駕籠(かご)など、二人で物をかつぐときの相手。* 1の意味が転じて一緒に事をするときの相手。仲間。相方より強い絆で結ばれている。* テレ
2007/01/26(金) 03:47:54 | アンのblog
