Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
スポンサーサイト
我が家の今年最初の事件
今年は雪不足で 年明けから どこのゲレンデも山頂のみリフト稼動・・・という状況がしばらく続きました。
岩岳も やはり山頂のみでしたが 昨夜からの恵みの雪で なんとか山麓まで滑ってこれる状態になったようです。予報では 明朝までに かなり積もるらしいので 明日の朝は相棒は久しぶりに除雪に大ハッスルすることでしょう。

しかし この連休は宿としては最悪・・・やっぱり雪がないとダメですね。
というわけで 暢気にブログを更新しています。

年明けそうそう やってしまったことがあります。
もちろん失敗ですが・・・
おととい 娘が我が家の自動販売機でジュースを買ったときにそのことは判明いたしました。
冬シーズン前まで 自販機は夏仕様ですべてがクールになっておりました。
やはり 冬はそういうわけにはいかないので わたくしが なにげにポチッと切り替えスイッチを入れてホットドリンクのコーナーを作りました。
とっ、ところが、よく自販機の仕組みを知らなかったわたくしは 切り替えスイッチを完全に反対に入れたらしく 一列ホットになるはずが まばらにホットになってしまっていたのです!!
要するに 同じ並びでもコーラは冷たいのに お隣のアンバサという炭酸飲料があっちっち・・・という状態でして・・・
娘がアンバサを買ったら 熱いので・・・しかし 我が娘は天然ですので 初めはそういうこともあるのか・・・と一瞬思ったらしいけど やっぱりおかしいと思い直し 私に訴えてきたわけです。
わたくし パニクりました。
幸いビールはクールになっていたのと たまたまお客様が何も言ってこないところをみるとすり抜けて温度設定のちゃんとしたドリンクを買っていただいていたようで事なきを得ましたが かなり間抜けな失敗でした。
次の日 自販機のメーカーさんにご足労いただいて ちゃんと切り替えの方法を 相棒が習いました。私はもう触りませんから習う必要がないわけで・・・
いつもはジュースが減るから 自販機のジュースを買うな・・・と言っている私ですが(なぜなら私が酒屋に重いジュース類の買出しに行っているから)なぜかその時は買うことに抵抗もなく 娘がアンバサを買ったから判明したこの事件。
虫の知らせだったのしょうか。 

http://blog-imgs-22.fc2.com/f/a/r/farmstay/banner_03.gif
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farmstay.blog69.fc2.com/tb.php/15-0095256b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
