Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
スポンサーサイト
我が家のワイン
昨日 野沢菜漬け、そして今日 今シーズンのリフト券付パックの更新をたった今終えました。
ちょこっとリフト券の値上げに伴い値上げです~ごめんなさい・・
実質の宿泊費の値上げはありません。

あと どうしてもやらなきゃいけない仕事がいくつか残っています。
りんごジャム作りもそのひとつ。
今日は穏やかなお天気で いつも行く塩尻の果樹園にりんごを買いに行きました。
そして我が家の常連さんにとても人気のあるワインも ここのぶどうで作られています。
黒ぶどう酒という名前で 濃厚な色と味が人気です。
うちはワインといえば この1種類しかおいてありません。
以前は 白ワイン、赤ワイン、ロゼワインの3種類を置いていたのですが すっぱりやめました。
この果樹園のオーナーは昔からの友人で 彼が学生の時から知っています。
親の果樹園を継いで 奥さんと頑張って農園を大きくし 自家ぶどうでワインを作りはじめたのを聞いて どこででも手に入るワインをやめて これ一本にしました。
このワイン 流通はしていません。
お越しの際には どうぞお試しあれ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farmstay.blog69.fc2.com/tb.php/104-282cfac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
