Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
大雪の影響
先週の大雪で白馬も多大な影響を受けました。
まず 宿泊のキャンセル、そして一番は未だに流通がマヒしていることです。
もう1週間になろうとしているのに 食材が整いません。
今週は特に 学生大会があって 我が家の朝食の厚切りトーストを楽しみにしている学生のために 一本食を手に入れるのに四苦八苦しました。
白馬には大きなスーパーが三つあります。
大概 買い出しには全部回っています。
しかし どこに行っても一本食はないし バターロールですら品薄状態です。
他の宿の人たちも パンを手に入れるために必死な様子で こんなことは経験したことがありません。
パンだけではありません。
欲しい魚も手に入らなくて メニューを考えて行っても その魚がなくて 買い物しながらメニュー変更せざるをえない状況です。
もう交通事情もよくなっているはずなのに本当に不思議です。
明日は土曜日。
一本食だけは 昨日 スーパーに手配して無理してよけておいてもらいました。

白馬にとっては そんなに驚くほどの雪ではなかったけど こういうことも起こり得るんだということを頭において仕事をしなければいけないんだということを教えられた1週間でした。



 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://farmstay.blog69.fc2.com/tb.php/100-681a1f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
