Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
びっくりした
201412260914251a4.jpg

一週間ほど前、窓の外に日本カモシカの子供がこっちを覗いてて、びっくりした~~
全然動かなくて、可愛かったです。
以前、大人のカモシカが家の裏を激走してた時は怖かったけど、この子は大歓迎。

今年の雪はすごくて、屋根雪の落ちる所は既に一階の屋根まで 到達しています。
19日のゲレンデオープン時も全面滑走可でした。
長~い冬になりそう…
大雪警報発令中
昨日はうちで恒例となった相棒の会社の忘年会でした。
ほんと ばらばらの年齢ながら楽しそうな皆さんでした。

そしてこれも恒例で この会のときはいつも大雪・・・
今日は大雪警報発令中の中 皆さんご帰還されました。

ゲレンデ情報ですが 今年は急にいくつも寒気が下りてきてくれたお蔭で 予定通り白馬岩岳のオープンは19日だそうです。
もう我が家のまわりでも50㎝ほどの積雪があります。
今日もどんどん積もっていく雪を 我が家の除雪部隊(若干1名)がうらめしそうに見ておりました。
その1名は 明日は一日選挙の立ち合いで留守にするので早朝暗いうちに起きて除雪するそうです。
大変だね~^^
私は ちょっとお疲れなので ゆっくりすることに決まっています。。。
もうすぐシーズンイン
一昨日からの雪で家の周りでも20センチほどの積雪です。
今日から八方は一部オープンしました。
例年通りとはいうものの 早っ~
で、寒い寒い・・
今季最高の寒波がきてるそうで ちょっと宿の仕事をしたけど すぐにストーブに張り付き 進まないこと・・
身体も寒さに慣れてないことだし・・・と自分に言い聞かせ ネットで遊んでおります。
いつものことながら この時期仕事が山積しています。
ついこの間まであったかくて仕事日和だったのにさぼってて 12月になると急に焦るのはいつものこと。
明日こそ頑張ります。

