Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
危機一髪
おとといの夜から昨日の朝にかけて 重い雪が積もりました。
ニュースによると17センチだそうです。
そして昨日の朝7時半頃・・・バキバキッ!ドッシーンという音とともに大木が裏庭に倒れてきました。

CIMG3270.jpg

な、なにごと!~~って思いましたが すぐに理解しました。
まだ落葉が終わっていない楢の木が この重い雪に耐え切れずに折れたんです。
落葉が済んでいれば 葉の上に雪が積もることもないから たいした重量にはならないけど 葉の一枚一枚に重い雪が乗っかった木は 耐えれなかったんでしょう。
あわてて 近くに行ったら、

CIMG3273.jpg

CIMG3274.jpg

枝が裂けて 建物ぎりぎりに倒れていました。
まさに危機一髪!
もうちょっと角度が違っていたら 直撃でした。
こう見ると細く見えますが けっこうな大木です。
本当にぞっとしました。
しかし この木 我が家の燃料になることに確定となりました。ふ
スポンサーサイト
今年のリフト券付パックのお知らせ
リフト券の料金が上がるだのなんのという話で どうなるだろう・・・と思っておりましたが、何とか去年と同じ料金でパックが出来そうです。
そして ついに明日の夕方以降の予報は雪。
とうとう来たか・・・
今日も寒かったし、11月だから いつ降ってもおかしくないけど やっぱり冬の到来は気持ちが焦ります。
そろそろ 放っておいたHPも更新しなくちゃ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。