Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お知らせです。
3月5日より春スキー割引となるので 料金設定をいろいろ変更いたしました。
詳細は HPよりご覧くださいね。

ここ数日ゲレンデコンデションはサイコーです。
雪もたくさんあるし お天気はいいし・・・
ただ 放射冷却現象で 朝の寒いことと言ったら・・・
昨日の朝10時で テラスの寒暖計はマイナス5度、そして本日朝9時でマイナス7度でした~
アサイチだったら いったい何度だったんでしょう。
ただ 日中は お天気がよくて プラスにまで上がってました。

最近 小鳥の鳴く声が聞けるようになって 季節は春に向かっているのを感じます。
しかし 今年の雪の量は、去年も多いと思ったけど それよりはるかに多く、春まだ遠し・・・です。
スポンサーサイト
ど~でもいいことですが・・・
時々白馬に遊びに来る弟が だいぶ前ですが 私には気が付かなかったことを言いました。
白馬のカップ麺のふたが 盛り上がっている・・と。

CIMG2310.jpg

どこのスーパーも こんなふうに盛り上がっているのを見慣れているので 全然気が付かなかったけど これは気圧のせいだって 言われて初めて知りました。

先日久しぶりにカップ麺を買ったら 本当にパンパンに盛り上がっていて そのことを思い出しました。


ついでに思い出したことに どうも カップ麺だけではなく ポテトチップの袋も都会よりふくらんでいるらしくて やっぱ白馬は山ですわ。 
いつかは・・・
寒いですね~
白馬の大雪も峠を超え、今日は久しぶりに日中プラスの温度になりました。
そうすると 0度くらいでも 暖かく感じてしまうから不思議です。
 
今週末は ボードのカービングバトルのお客様がほとんどで 体育会系のピリッとした雰囲気の我が家でした。
年々盛況になるようで ウインタースポーツが衰退しつつある中で 頑張って続けていって欲しい大会です。

ところで お越しになられたお客様はよくわかると思うのですが いたるところに薪が積んであります。
しかし この薪は自宅で使っている薪ストーブ用で 宿用ではありません。

CIMG2232.jpg

自宅だけでも かなりの薪が必要です。
宿用にも薪を用意するとなると そりゃあ大変で 宿に薪ストーブを設置するのにストップをかけています。
しかし 都会からみえられるお客様用に いつかは宿にも薪ストーブが欲しいな~と 密かにもくろんでいるのですが・・・ 薪を用意する相棒には内緒です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。