Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
至福の時間
海苔を買いにドラッグストアへ行ったら コレを発見↓

オーストラリアのチョコレート菓子、ティムタムです。
今白馬は オーストラリアの観光客が一杯いるからかな~なんて思いながら、なかなか手に入らないので 一個買ってきました。
帰ってきて おいしくて 気が付いたら4個も食べてしまいました。
一個のカロリー、なんと93カロリー!
本日は確実にカロリーオーバー・・・
しかし 至福の時間にはかえられず・・なくなったらダイエットします・・・たぶん

追伸:そして海苔を買うのを忘れてきた私・・・
わかってはいても・・・
寒いです。
そして間断なく雪が降ってます。
週末から 断続的に降っている雪が 1メートル以上になりました。
今年初めて 相棒は屋根雪下ろしをしておりました。
たいてい こういう作業のあとは 5歳ほど老けた顔で帰ってきます。
ごくろ~さまで~す。
私はといえば 暖かいお部屋で今日から始まった全豪オープンテニスのテレビ観戦です。
錦織君が勝って ご満悦^^
2011年のはじまりは・・
昨日までの天気とうって変わって 朝から雪が降り続いています。
こういう日は 気温はあまり下がりません。
昨日はお天気が良かったけど 朝のテラスの温度計はマイナス10度。
窓ガラスもバキバキに凍っていました。

今年に入って 天気予報は白馬に関しては大はずれ。
大騒ぎしていた年越し寒波も 全然ハズレ・・・
白馬は 曇っていたけど たいした雪は降らず スキーヤーにとっては いい年末年始でした。
そしてまたまた騒いでいた成人式あたりの寒波も全くなく 良いお天気になりました。
吹雪を覚悟していた20数年来の常連さん達も 絶好のスキー日和に喜んで帰っていただきました。

この連休に遊びにきていた弟が いつも浮気してまわりの違うゲレンデで滑っていたのに 久しぶりに岩岳で滑りました。
そしたら 岩岳は他のゲレンデとは ちょっと雰囲気が違うという・・・
目的を持って滑っている人が多くて びっくりした・・・ということです。
レジャーの人ももちろん多いけど 今でも岩岳は体育会系というか 上達を目指して滑っている人が多いんだ~と
なんか嬉しくなりました。
岩岳が事故がすごく少ないのも そういうことが影響しているんでしょうね。 
