Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
クリスマス寒波到来
夜中から降り続いている雪が30センチほど積もりました。
村は一気に銀世界になり 除雪車が忙しそうに走り回っています。
ようやく 本確的な冬に突入しました。
午前中に どうしても出かけなくてはいけなくて しかたなく車で出かけましたが 久々の雪道は やっぱり怖くて 迷惑承知の のろのろ運転。
除雪の追いつかない道は轍が出来てて 40キロ走行です。
私だけでなく 他の車もシーズンインは慎重な運転なので まくられることもなく無事帰ってきました。
道に雪はなく ゲレンデはたっぷりの雪・・・これがサイコー
シーズンインです。
明日 いよいよゲレンデオープンとなります。
一部オープンなので 思いっきり・・・というわけにはいきませんが 順調な滑り出しです。
今朝 起きたら 20センチほどの積雪にびっくり。昨年もこの日に 大雪が降りました。
山頂は ここ数日の積雪とあわせて 50センチの雪があるようです。
さっそく 観光協会からオープンのメールが入って、いつも突然、シーズンインになるのです。
今朝、テラスまわりの画像を撮ったけど なぜか何回やっても画像のアップロードが出来なくて様子を伝えれないけど、相棒はさっそく除雪しておりました。
さぁ~ 気持ちを新たに今シーズンも頑張りますよ~
