Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本年度リフト券付パック 更新しました。
え~ 毎度毎度のご無沙汰です。
ここらへんでは こういう人のことを 方言で「ずくなし」と言います。
覚えましょう・・・

今年の索道会社のリフト券販売、少々変更がありました。
格安だった ランチ券付の1日券が値上がりして 痛い・・・
心苦しくも 少しパック料金を値上がりさせていただきました。
その代わりと言ってはなんですが ランチ券のない1日券のみと 宿泊をパックにしたものを作成しましたので 是非 HPのHOT NEWSをご覧ください。

この時期の 岩岳地区はちょ~忙しい。
週末ごとに なんやかんや行事があります。
来週は ゲレンデの草刈作業と 収穫祭を兼ねた この地区の運動会。
再来週は 地区の最大行事 「切久保そば祭り」です。
これは 地粉を使って 手打ちそばを3日間限定で出店する地区総出の行事です。
白馬のそば祭りは この時期 あちこちで開催されていますが、地区総出で出店してるのはココ切久保地区だけです。
地区の公民館が その時だけそば屋に変貌し、地区の父ちゃん達が 心を込めて手打ちしたそばを
地区のキレイどころ?の母ちゃん達が そばつゆ作りからお運びさんまで すべて地区の皆の協力で
開催されます。
そして そばには、毎年子供会のチビッコたちが作る そば粉を使ったクッキー(ソバッキー)と、こんにゃく芋から手作りのさしみこんにゃく、地野菜の浅漬けまで付いてくるんですよ。
自慢のそば祭りは 10月22、23、24日の三日間です。
是非お越し下さ~い。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。