Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
お知らせ
もう2月も終わろうとしているのに 連日の雪でゲレンデはサイコーです。しかも今日はさわやかに晴れ上がりました。3月2日から始まる全国学生基礎スキー大会に備え 我が家でもいつものC大学の合宿が始まっています。とてもしっかりした良い子達ばかりで 毎年この時期は再会が楽しみでもあります。
正面ゲレンデは 今 団体戦の練習バーンになっていて 下で見ていても きれいに揃った団体演技は本当にきれいで この大会の華だと思っています。
その団体戦でも このチームはいつも上位で チャンスがあれば 実際に見てみたいのですがなかなかかないません。

今年は例年並とはいえ 雪も多く また寒さはこの数年で一番寒いのではないでしょうか。
ずっと日中も氷点下の日が続いていたので 今日の陽気で少しホッとしています。

お知らせですが 今年のリフト券付パックを一応3月3日の受付までで 締めさせていただく予定です。
あとは リフト券の残り具合で可能なかぎり行いますが 3月の17日以降は 春スキー割り引きで リフト一日券が2500円になるので 直接ゲレンデでリフト券を購入していただきます。
あっという間のスキーシーズンです。
3月の後半は 宿泊料金もすべて平日料金で提供するつもりですので どうぞご利用ください。
薪ストーブライフその後
薪ストーブライフをエンジョイしている我が家ですが 薪作りには欠かせない チェーンソーのオイルを買いに 昨日穂高にある地平線倶楽部へ行ってきました。このオイルは植物性で 鉱物性と違い 自然にやさしく自然分解するという物です。
そこでオイルの用意をしてもらっている間 展示されている高級輸入薪ストーブを眺めてきました。我が家の輸入ストーブとは大違いで(激安チャイナ製・・) とても風格と品格がございました。相棒も私に買い物をまかせ 穴が開くくらい覗き込んでおりました。
う~ん。欲しい・・・ 何も考えず(考えると買えない現実がある)に買ってしまいたい・・・
二人の思ったことでした。
その中でも 一番おしゃれだったのは 調理と暖房を兼ねている よく古いアメリカ映画に出てくる薪のキッチンオーブンです。それを見てうっとりしていたら 相棒に「朝起きてきて 火が使えるまで一時間も二時間もかかる薪ストーブなんてやめてくれ~」と なんとも現実的で夢のない一言・・・まぁ でも実際そうです。
それでも ちょっと頑張れば夢ではない薪ストーブをしっかり見てきて 頑張って働くぞ~と心に決めて帰ってきました。

今年のゲレンデは 常に良い雪に恵まれて いつ来てもよいコンデションです。
今週末の連休を控え こちらのコンデションも整え しっかり仕事に励みます。
