Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
春爛漫
すっかりのご無沙汰です。
ゴールデンウイークも始まり にぎやかになってきた白馬です。
最近の白馬は雨が降ったり まだ雪が降ったりとすごく寒いかと思っていたら 急に暑くなったりと 毎日のようにコロコロとお天気が変わって 体調管理に大変です。
ちなみに4月28日は雪がちらついていたのに きのうおとといは夏並みに暑く そして今日はまた寒くて一日暖房をつけていました。

この4月は 部落の春の作業に忙しく ゆりの球根の植え付けやら 地区の雪囲いはずしやらで 相棒は週末ごとに作業でした。
冬シーズンが終わって ほっとする間もなく すぐにグリ-ンシーズンに向けて 岩岳も準備を開始しています。
春になると 岩岳名物のヤギ君達も活動をはじめていて いつも通る道はゆうゆうと散歩するヤギ君達で占領されて 遠慮がちに車で通っています。お世話しているお兄さんによると 絶対車の通行の邪魔はしないそうで そのまま通ってください・・・と言われるんだけど なんか轢きそうでこわいのです・・・

これからの私的なお楽しみのひとつは ガーデニングで 庭や 家の周りの林で いろんな植物が咲き始めます。
画像も少しづつアップしていきますのでよろしく。

今 庭では クリスマスローズ、スイセン、プシキュア、 ムスカリ、ヒアシンスが満開です。
また近くの林では かたくりが見ごろです。
それから 桜もようやく八分咲きで 春爛漫の白馬です。

ちょっと珍しい山野草の画像です。
順番に トガクシショウマ シラネアオイ 黄花かたくり 四季咲きこまくさの白です。
咲いているところを知りたい方は コメントからどうぞ。

042500051.jpg

04250004.jpg

04300001.jpg

04300004.jpg

