Farmstay Diary
★ きまぐれ日記 ★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は白馬岩岳ゆり園の 球根植え作業で山頂まで行ってきました。
快晴で山々がとてもきれいでした。

20150522_103609.jpg
左の緑の濃い部分は八方です。
そして作業していたら ギフチョウにも会えました。
わかりにくいですが ほぼ中央部にいます。

20150522_092142.jpg

この素晴らしい環境の中で、何にも替えられない贅沢な生活をしていると改めて思った一日でした。
スポンサーサイト
合宿最終日
今年も白馬岩岳学生大会が始まりました。
明日はアルペンの部予選の最終日。
したがって 今日はC大学の合宿最終日です。
私は久しぶりの合宿に あたふたしているうちに終わってしまいました。

いつも館内のどこかで笑い声の聞こえる本当に楽しそうな子供たちです。
思わず厨房の中でつられ笑いをしてしまっています。
この後 同じ大学の合宿が続きます。
ご飯を楽しみにしている彼らのために ガンバらなくては!・・・
シーズン終了
一昨日はどしゃ降り、昨日猛吹雪、今日は快晴のパウダースノー。
目まぐるしい天気の変化に、学生大会も翻弄されてます。
でも今日でおしまい。
皆さんお疲れ様でした。
そして私も…ハイ、疲れました~
白馬岩岳は、明日をもって終了します。
あとは団体と、シーズン券を持った人のみ、一部滑れるようです。

昨日の吹雪と積雪には、正直気持ちが滅入りましたが、今日の快晴は春~♪って感じで少々浮かれてしまいます。
あっという間に
白馬岩岳スノーフィールドも今週をもちましてクローズとなります。
3月に入ってからの陽気で 山麓はすっかり地肌が見えてしまっている岩岳です。
今年は豪雪といわれたけど 融けだすとあっという間です。
そしてこの冬シーズンも 瞬く間に終わってしまったというのが今の気持ちです。
毎年 顔を見せてくださる常連さん達との再会、そして 学生大会に来てくれた学生達との時間もまた楽しい思い出になりました。
来年またお会いできるのを楽しみにしています。
そして そういう気持ちにさせてくれる大切な人達に感謝です。

・・・って 終わってしまうみたいだけど、我が家は通年営業なので ゴールデンウイークまでは 去年さぼったワックス塗りやら 壊れてきたテラスの修理やら、仕事は山積みです。
大好きな庭仕事だけは早くやりたいけど 他の仕事はGWまでにできるかな~?
 
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

忙しくて寒かった12月、そしてお正月もなんとか乗り切りました。
今年に入ってからのほうが 寒さもおさまってきて 本当にうれしい。
とにかく12月の冷え込みにはまいりました。
お客様のいなかった時の宿では、いろんなトラブルが起きて、その一つとして ラウンジで十数年育てているゼラニュームが 初めて凍って枯れました。
家の中とは言え 油断してはいけなかったんですね。
灯油が高騰しているのでお客様がいないときに暖房をたくことは厳しいのですが 考えなければいけません。
 
そしてお正月は ほぼ常連の方たちで 楽しく仕事をさせていただきました。
プライベートでも、子供たちが帰省してきてたので にぎやかな我が家でした。
 
まだシーズンは始まったばかりですが 来て頂けるお客様に感謝を込めて頑張りたいと思います!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。